パッケージソフトと独自開発の良いとこ取りの不動産システムです。

アクシアでは過去多くの不動産会社様向けシステムを開発してきましたので、資産として蓄積してきた過去のプログラムモジュールをフル活用して無駄なコストをかけずにシステムをご提供することが可能です。

ただし成果を上げるためにはそれだけでは不十分です。パッケージソフトでは高い成果を上げることはほとんど期待できません。なぜなら不動産会社様によって戦略は全く異なるからです。100社あれば100通りの戦略があります。

アクシアでは過去に構築したプログラムモジュールにプラスして貴社戦略に合わせたオリジナルシステムのカスタマイズによって、不動産会社様ごとに最適なシステムを高いコストパフォーマンスでご提供しております。

不動産会社様ごとに戦略は様々です。どのような方針に基づき、どのようなターゲットにアプローチをかけるかによって、必要なホームページも全く変わってきます。競合他社と差別化するためにも既存のパッケージソフトだけでは不十分です。パッケージシステムではできない、貴社の戦略に合わせたオリジナルの不動産システムをぜひご検討ください。

不動産検索システムを導入するメリット

システム化されるため、ホームページの知識が全くない方でも簡単にホームページの更新ができるようになります。また、システム化されていないWebサイトを更新する作業と比べて、はるかに作業時間が短くなり、大きなコスト削減効果も期待できます。
システム化されたサイトでは「検索機能」を実装することが可能です。
そのため利用者は地域、沿線、カテゴリー、部屋の広さ、築年数、その他様々な条件で検索を行い、膨大な情報の中から目的にぴったり合った物件を見つけられるようになります。
顧客の希望に合った物件情報を提供できれば問い合わせ率の向上も見込めます。
顧客情報を管理すれば、メールマガジン機能で自社の物件情報の案内メールを出すようなことも簡単に行えます。顧客に希望する物件の条件を登録しておいてもらえば、その希望にマッチした物件情報だけを自動的にピックアップしてメールを送るようなことも可能です。
過去に成約につながったケースではどのような流入経路からの顧客が多かったのかを分析したり、顧客ごとにどのような条件の物件を閲覧しているのかを管理して最適な提案をしたりすることが可能です。
システムによって情報の収集、集計、分析を自動的に行い、各種グラフやレポートの出力を行うこともできるため、業務の効率化や売上アップの施策に有効活用することができます。

不動産検索システムの導入事例

不動産会社M社の悩み
不動産会社M社は、ホームページの知識を持った社員が独自にHTMLを編集して自社の不動産物件情報をホームページ上で掲載していました。しかし、物件数が多くなるにつれてその作業コストはどんどん膨らんでいき、新着物件の情報が発生しても、スピーディに情報を掲載することが困難になってきました。また、知識のある社員しかホームページを更新できないため、その社員の手があかないときはホームページの更新ができないことも悩みの種でした。
不動産検索システムの導入
そこでアクシアはM社に対し不動産検索システムの導入をご提案。物件の掲載をシステム化することで、スピーディに情報の更新を行えることを目的とするとともに、ホームページの知識のない方でも簡単に物件情報の更新を行えることをねらいました。

また、GoogleMapを利用した地図表示機能を採用することにより、ユーザーにとって使い勝手の良い有益な情報を提供できるシステムをご提案しました。さらにその地図機能では、物件の住所を入力するだけで地図座標を取得し自動で地図情報を登録できる機能を付加することで、M社の社員にとっても管理しやすい不動産検索システムを実現しました。
不動産検索システム導入の効果
システム導入前は、知識を持った社員が約2時間ほどかかっていた作業を、わずか15分ほどの作業時間に短縮することに成功しました。しかもホームページの知識のない人でも物件情報を更新可能になったため、すべての社員がホームページの更新を行えるようになりました。

作業コストの大幅な削減により、新着物件情報をスピーディに掲載できるようになり、顧客に有益な情報を迅速に提供できるようになりました。

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