当社をご利用されたお客様の声

ポーターズ様

ポーターズ様発注内容

ポーターズ 平田様 人材紹介業務管理登録システムの仕様カスタマイズをご発注。
機能は、店舗情報管理・閲覧、トピック管理・閲覧、カテゴリ管理、会員管理、バナー管理、会員登録。

株式会社ポーターズ様 ポーターズ株式会社様

最初にシステム導入をお考えになったきっかけは何でしょうか。
今回は、当社システムサービス『プロ・エージェント』のサービス展開スピードを倍化させるために、システムの初期導入やカスタマイズ部分、さらにはWEB連携領域で協業できるパートナー企業様を探していました。

プロ・エージェントは、2002年のシステムサービス提供スタート以来、毎年、国内の有料職業紹介事業者様に、特化領域を問わず、最も導入決定いただいているASP/クラウドサービスです。

国内最大数の紹介会社様、並びに数千名のユーザ様(コンサルタント)のお声をダイレクトに反映したサービスですので、次第にサービス力も向上し、大変喜ばしいことに、2011年の年初から当社サービス導入を決定される企業さまがさらに増え始めました。

そうした背景の中で、ユーザーである人材紹介会社様のより高いご要望にお答えしていくためにも、システムサービスにおける以下のスピード向上が求められていました。
  • 初期導入スピードの向上
  • カスタマイズスピードの向上
  • WEB連携時スピードの向上

ところが、当社内のリソースだけでは、どうしても圧倒的なスピードとコストを実現できず、ならば、信頼できるパートナーを探そうと思ったことがきっかけです。
他社ではなく、アクシアにご発注をご決断いただけた理由をお聞かせ下さい。
今回は、10社を超えるシステム会社様にお声がけをし、5社のシステム会社様に、ご来社説明をいただきました。

結果的に、アクシア様のご提案からは、提案内容をきっと貫徹していただけることを予期させる意志の力を感じ、システムパートナーとしてお互いに尊重した上で、長期的にお付き合いできそうであるといことから判断をしました。
システム導入後に、御社の業務がどのように変化しましたか?
アクシア様に、システムパートナーとしてご協力いただいてから、プロ・エージェントサービスの各種納品コストは低減しスピードが向上したことは、間違いない事実です。

結果的に、これまで、承ることができなかったカスタマイズ領域にも進出することができ、プロ・エージェントのユーザー様からも、初期コスト及び導入スピードについて満足いただいております。
仕上がりについてはいかがでしたでしょうか。
初期段階については、いろいろなやり取りがあり、お互いに苦労したことがありましたが、アクシア様からの積極的なご提案により、仕上がり内容は、回を重ねるごとに向上していると感じています
価格についてはいかがでしたでしょうか。
複数社様において、見積依頼をさせていただいた結果、大変良心的な価格を提示いただいており満足しております。当社としては、より大きなプロジェクトをアクシア様と進めていくことにより、お互いにメリットを感じながら、よりよいパートナーシップを築いていければと考えております。
納期についてはいかがでしたでしょうか。
納期へのコミット感については、とても安心できると感じました。
担当者の対応についてはいかがでしたでしょうか。
主観が入ってしまうところですが、技術系の企業様のコミュニケーションは、技術力はあっても、残念ながらぶっきらぼうであったり、あまりよい印象を受けませんが、アクシア様は、代表の米村様からメンバーまで、社員教育が本当にきちんと行き届いているな、という印象を受けました。また、当社や当社クライアントの要件を、きちんと汲み取り、いつでも気持ちのよい対応をしていただけるので、満足しております。当社も学ぶべき点が多いところです。
その他、アクシアにご発注いただいて良かった点をお聞かせ下さい。
メディカル系の紹介会社様での大規模データ移行については、発注からリリースまで1ヶ月程度しかありませんでしたが、有言実行で、きちんと納期を守っていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
今後アクシアに改善をしてもらいたい点があればお聞かせ下さい。
改善点については、お互いに存在しているものだと思いますが、都度ミーティングで解決しているので、現状はございません。
その他、当社に対して印象や感じることをご記入ください。
代表米村様のブログをちょくちょく拝見していますが、企業としての理念やサービス提供上の誇りや誠実さを感じています。

システムサービス企業は、サービスそのものがブラックボックスになりがちで、その気になれば既に発生したトラブルを無かったことしたり、責任転嫁をすることが出来るものだと思っています。

ただ、サービス提供上、生じているすべての情報を正しくお客様にお伝えし、お客様からの叱咤激励により、サービスは健全に進化していくものだと思っております。

当社ポーターズでは、そうした取り組みを一人ひとりが推進することにより、お客様へサービスを提供し続けておりますので、引き続きアクシア様とは、より深い取引をさせていただきたいと考えております。